Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

JRockit R27.1 と R27.2 とでは相当違うらしい…

BEA 社の Java 仮想マシン実装である JRockit ですが、去年の 12 月に JRockit R27.1 がリリースされたと思ったらもう R27.2 がリリースされたよ。Sun JSE 6、JSE 5、J2SE 1.4.2 準拠のそれぞれのインストーラJRockit のダウンロードサイトから入手可能です。

R27.2 の新機能とかはリリースノートに書いてありますが、GC も含めたメモリ管理に相当手をいれている感じですね。SPEC JBB の結果をみても R27.1 とかなり違う。R27.1 と R27.2 とでは、バージョン表記的にはサービスパックアップデートのように見えるけど、相当違うようだ。ぐはぁ。

まー、R27.1 は R27 系メジャーリリースの実質初期リリースなので、パフォーマンス面でまだこなれてなかったのかもしれません。R27.1 のパフォーマンスに不満をもっていたユーザは R27.2 にアップデートする価値はあるかもしれませんね。
[rakuten:book:10975686:detail]