Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

値段のワリにいい肉

本日は、うちの近くにあって前から気になっていた焼肉屋さん「ホルモン焼肉 モリちゃん 蒲田店」に行ってきました。お金をだせばものすごくいい肉は食べられますが、この店は安くて、値段のワリにいい肉でした。ちょっと焼肉食べたくて、懐具合がアレで、で…

2/15 以降版

2/15 以降の My ブログエントリを列挙します。■ 機動戦士ガンダム「シャア・アズナブル」モデルのヘルメット受注開始■ 超寸止め駐車■ 【普通の】ハッピープッチンプリン食べた【3.6 倍】

和食ダイニングで男三人で密談

今日は、巷的にはバレンタインデーですが、男三人で、有楽町国際フォーラムにある、和食ダイニング「宝 - 国際フォーラム店」で密談がてらお食事しました。それなりに良いお値段で、雰囲気も良くて、料理もおいしいのですが、上品過ぎて無難でいまひとつ印象…

2/13 以降版

2/13 以降の My ブログエントリを列挙します。■ 「とり肉のケチャップ煮」作ったよ ■ 「大根の中華風スープ」作った■ 「中華風とり肉の煮込み」を作ったけど…

黒胡麻坦々麺をいただきました

長野から高速バス帰りで渋滞の末、新宿に到着。おなかがすいたので、バス乗り場の地下にあるラーメン屋さん「本格香湯麺 福豊(Foo-Foo)」で黒胡麻坦々麺をいただきました。チェーン店系ということで、味的なものはさほど期待していなかったのですが、普通…

大王わさび農場にいってきました!

長野観光ということで、大王わさび農場にいってきました。名前の通り、わさび農場なんですが観光施設もたくさんあるアミューズメントパーク。やはりわさびはきれいな水がなくてはできないということで、景色もきれいで、水車小屋は、黒澤映画のロケでも使わ…

今年初!頭文字 K との遭遇

冬だというのに、雪国でも例年に比べて雪の量が圧倒的に少ない!東京では、まるで春のような陽気。昨日、今年初の頭文字 G と遭遇したと思ったら、今日は今年初の頭文字 K との遭遇をしてしまいました。 ぷ~ん と飛ぶ、あの虫ですよ。さされたら痒くなる、…

ビデオボード修理計画発動

ある日、パソコンを再起動したら「ピーピピピ」という音がなって、画面がまったく表示されない事態に。おそらく、ビデオボードがはずれかかっているのだろうと中身をあけてみたら、ビデオボードのコンデンサが液漏れしてて故障してました。とほほ。こんな感…

PFU から HHKB ノートパッド&鉛筆が届いたよ - CURURU 救済エントリ

11/29 に届いた Happy Hacking Keyboard Professional HG のおまけか何か知りませんが、その後、製造元の PFU から、Happy Hacking Keyboard なノートパッド&鉛筆が届いたよ。こちら。 ノートパッドの裏側には、きちんと製造番号とかが入っているよ。 あは…