Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のシャリアピンステーキを食べました!

私がまだ小学生のころ、父親がボソッと「シャリアピンステーキ食べたいなぁ」と言ったことがあります。多分。この記憶は長い間忘却のかなただったのですが、何かのきっかけで復活してきたので、もうどうしてもシャリアピンステーキを食べたくなったのでした…

3/26 以前版

3/26 以前の My ブログエントリを列挙します。■ Windows Vista と OpenAL と X-Fi → Creative ALchemy■ 堅焼 PRETZ のうそつき!■ 「トマトと卵のスープ」作ったよ

SOA で面白開発できないものか?

IT

ZDNET の SOA 記事で、SOA 版マッシュウェアについて言及されてました。マッシュウェアという言葉自体、知らなかったのですが、ま、オンラインのアプリケーションコンポーネントを組み合わせて作られたアプリケーションのことですかね。ま、様々な Web サー…

魚と◎ - こだわり素材の和食がいただけるよ

札幌でこだわりのお米や食材を提供しているお米屋さん「中川米穀株式会社」。消滅寸前の「ゆきひかり」という品種の米を、お米アレルギーでも食べられるということで復活させたりと色々とがんばっています。で、本日は、このお米屋さんからお米を納入してい…

3/21以前版

3/21 以前の My ブログエントリを列挙します。■ 「マカロニグラタン」作ったよ■ 東京メトロ 13 号線正式名称決定!■ リニアモーターカーはすでに帝都東京で実現していた!?

夜景とリッチな和食ダイニングを堪能

今日は、いつも悪いことでお世話になっているお友達のおごりで、新宿にある「SEVEN SEASONS TOKYO HARUKA」でお食事しました。まず夜景がすばらしい。そして、高級牛肉と高級刺身が堪能できる料理がすばらしい(9,000 円のコース)。でも高いっす、正直。ま…

3/10 以前版

3/10 以前の My ブログエントリを列挙します。■ 【個人的】 au 躍進と T○Y○TA グループ【憶測】■ Creative Technology 社の Sound Blaster X-Fi について学習■ ビデオボード修理に向けて実践・調査