Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

サバが微妙に余っていたので餃子の具に入れてみた

サバが微妙にあまっていたので、思いつきで餃子の具にいれてみました。とりあえず、COOKPAD のこちらでは、サバ餃子のレシピとかあるし。

基本的に、以前餃子を作った時の普通のレシピをベースに、豚:サバ= 2:1 で具を作ってみました。

さて、吉と出るか凶とでるか。

  *  *  *

うーん、いまひとつ。まずくはないが、普通の餃子の方がうまい。たとえていうなら、餃子の中にツミレが入っている感じ。おそらく、タレを工夫するともっとおいしく頂けると思う。魚にあうやつね。ポン酢とか、もみじおろしとか。