Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

PC の体感速度が向上するらしい

quitada の PC は、もう長いこと Let's Note です。買い換えても Let's Note で、奥さんの PC も Let's Note です(というか、quitada のおさがりという噂)。

でもって、Windows XP に比べて遅いと評判だった Windows Vista も SP1 で、こことか一般的な Web 記事をみると、かなり改善されたようなので、そろそろ私の Let's Note も買い換えて Vista マシンにしたいところ。

Windows Vista Ultimate SP1

Windows Vista Ultimate SP1

なので、最新の Let's Note R7 のカタログスペックをみみると、Intel Turbo Memory 対応というのがありました。なんだろうと思ったら、以下の Web 記事とかによると、HDD の遅さを隠蔽するメモリ関連技術らしい。

“Santa Rosa”の「Intel Turbo Memory」「Intel GMA X3100」を検証する

あー、新しいパソコンほすぃなぁ。