Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

豚トロの煮込みカレーをいただきました

横濱カレーミュージアム(2007 年 3 月末で閉館)で人気店だったという「紅 Kou 2003」というお店が 4/19 に蒲田でもオープンしました。私の家からものすごく近くて、500 円相当のガーリックポテト(ニンニク + フライドポテトみたいなもの)のクーポンもいただいたので、本日晩に食べに行きました。

「湘南黒カレー」が売りということで、基本的にはカレー屋さんなんですが、南国風無国籍 Dining と銘うっておりサイドメニューも豊富です。

私あわせて二人連れでいって、今回いただいたのは以下のとおりです。

  • 生ビールとなんかカクテル
  • ガーリックポテト
  • アヒポキサラダ
    • マグロトロと野菜をあえたサラダ
  • 豚トロの煮込みカレー
    • 代表メニュー
  • チキンとトマトの煮込みカレー

サイドメニューはさておいて、カレーなんですが、黒いです。そして滑らかなピュアな感じのデミグラスソースチックな上品なルゥがベースとなっているようです。私は豚トロの煮込みカレーをいただいたのですが、豚肉が柔らかくていい感じです。そんな辛くないので、人によってはもっと辛めで注文してもいいと思います。今度はランチとかにいってみたいです。