Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

APLUS T-CARD PLUS と Eye-Fi Explorer x2

アプラス発行のクレジットカード「T カードプラス」が届いたので、早速券面を撮影してブログエントリーを書こう!と思って、デジカメで撮影した券面写真を Eye-Fi Explorer x2 経由で PC に転送使用と思ったら、いつまでたっても転送できない!PC のファイヤーウォール機能とかのせいかと思って、オフにしても全然転送されず。もしやと思ってググってみると、Eye-Fi Explorer x2 も含む Eye-Fi 旧製品は 2016 年 9 月 16 日をもってサービス終了していたではないかー!!

とはいえもはや、ブログエントリー掲載用ごときの写真だとデジカメにこだわる必要もないし、スマフォで撮影してメール添付とかファイル共有クラウドサービス使って実質 PC への転送が可能なので、Eye-Fi 製品にこだわる必要もないけど、カッ!となって、Eyefi Mobi Pro をポチりました。

これ、Eyefi クラウドサービスの契約必須かなぁ…。ぼくは、Eye-Fi Explorer x2 でやっていたように、単にデジカメ画像を私の PC に転送したいだけなんだが…。

いっちゃんええやつと思って、Pro にしたけど、Pro じゃなくても良かったような…。

日本のメーカーにがんばってほしいので、東芝の FlashAir が良かったかも…。こっちの方が安いし…。

ともあれ、カッ!となってはいけません。冷静に。

Eyefi Mobi Pro 使ってデジカメ画像を PC に転送できるようになったら、後日 APLUS T-CARD PLUS の券面が画像を本ブログエントリーにアップしたいと思います。

ともあれ、アプラス T-CARD PLUS ですが、不動産投資物件購入のため ARUHI でローン組んだら、契約させられたんですが、こちらによると初年度年会費無料で毎年 1 度でもこのカードで決済すれば年会費が発生せず、実質年会費無料で T ポイントがつくというのが良いところですかね…。後は特に、オレ的にそそるものがないなぁ。ぐはぁ。

P.S.
で、以下が APLUS T-CARD PLUS の券面です。

Eyefi Mobi Pro も届いたのですが、こちらの画像は Eye-Fi Explorer x2 で撮影したものを、SD カードリーダー経由で救ったものです。