Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

物保ちの良すぎる母への買い物

実家には、母が私を産んだ時に、今は無き祖母からもらったガラス式魔法瓶ベースのコーヒーポットがあり、使い始めてから 40 年近く経過しております。母の物保ちの良さは感動いたします。最近、ようやく調子が悪くなってきたらしく(?)、買い換えてあげようと思いました。

まず今現在まで 40 年近く使用しているコーヒーポットは、「象印コーヒーポット珈琲通・VHWH-750」というものらしいです。まさに以下のブログエントリー様で紹介されているのと、色違い(アイボリー)なやつです。

レトロな象印コーヒーポット

昭和レトロ雑貨店アンズスタイルさんで上位セット(VHWF-750、実家で使っているものに冷却器がついているもので、ポット自体は同じもの)を発見したので購入しました。色は赤になりましたが、また当分保つのだろう。

P.S. その後、アンズスタイルさんでは売り消れたようですね。最後の 1 個だったのかな…。