Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

ダーマの神殿いってきた - 3 度目の転職

外資系 IT ベンダーの技術系ジョブホッパーの quitada です。3 度目の転職で、今日から 4 社目の会社勤務開始です。

#以前、知人に手相をみてもらったら「3〜4 度仕事を変える」と言われたが、まさにそのとおりになっている…。

プリセールスエンジニアからサポートエンジニアにジョブチェンジしました。

IT 系エンジニアという観点では、仕事の方向性は変わらないので、部署異動の感覚です。

#何かの感覚が麻痺していると思われる。

会社を変えると、年金の件や社会保険制度とかに関して、色々と書類を書いたり提出したりするんで、自分はそこらへんどうなっているのかとか将来に向けて考える機会となるのは良いですね。色々と、書類用意したりするのめんどいけど。

#最悪、書類紛失したりしているので…

ともあれ、本日出社してみたら、知っている顔を見かけてあらびっくり。狭い世界でやんす。