Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

Evernote アクセス用モバイル端末どうしましょ?

Evernote で名刺管理と思って、一所懸命、名刺を ScanSnap S1300 でスキャンして PDF 化していますが、さてこれを、外出時とかに閲覧するためのモバイル端末はどうしましょうと思っています。

とりあえず、手持ちのでいけるかどうか検証してみました。

1.BAUM(WX341K)を試してみる
当方所有の WILLCOM 端末 WX341K でいけるかどうか検証。

Evernote に登録した名刺を閲覧するため、PC 用のサイト(http://www.evernote.com)にアクセスしてみましたが NG。なんで、携帯用サイト(http://www.evernote.com/mobile)にアクセスしてみたら、いけそうな感じ!

肝心の PDF 形式の名刺閲覧ですが、Adobe Acrobat っぽいフラッシュ画面がでて PDF を表示しようとするそぶりを見せるも、「ファイル読み込みエラーが発生しました」とエラーがでて閲覧できず。

テキストとか html 系は見られるけど、残念…。

ちなみに奥さんのケータイ(SoftBank 825SH)でも同様の PDF ファイル読み込みエラーが発生しました。なんでだろう?

2.Nintendo DSiDSi ブラウザを試してみる
当方所有のニンテンドー DSiDSi ブラウザによる Wi-Fi アクセスでいけるかどうか検証。

ニンテンドーDSi レッド【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi レッド【メーカー生産終了】

WX341K 同様、PC 用サイトは NG。携帯用サイトはいけそうな感じ!

でも、肝心の PDF 形式のファイルは見られませんでした。

結論:手持ちの携帯端末は使えない…
PSP で見られるのかなー?でも、やっぱり iPhone とか iPod Touch になってしまうんでしょうか。

まー、当方は通話は当面 WILLCOM でいこうと思うので、公衆無線 LAN サービスに加入して、iPod TouchEvernote 名刺閲覧、といったところですかね。

ということで、iPod Touch でも買いますかね。新型が間もなくリリースされるし。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

WILLCOM にこだわるなら、HYBRID W-ZERO3 で Evernote という手もあるようですが、手持ちの WX341K は昨年機種変したばかりなんであと 1 年は使いたいしなぁ…。