Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

トロント市内散策

出張にてカナダトロントに滞在中。

明日から本格的に仕事が始まるので、本日はトロント市内をぶらぶらしてみました。

ユニオン駅から地下鉄にのって、セントパトリック駅へ到着。

そこからダンダスストリートを西側へ歩いていき、チャイナタウンにある BRIGHT PEARL というレストランで、飲茶(dim sum)を頂きました。注文してないのにトレイで飲茶を運んできてどんどん机にのせていく押し売りタイプのお店でした。

その後さらにダンダスストリートを西へ歩いていき、ポルトガルタウンにてセブンイレブンを発見!

そして、最寄の住宅街を撮影。クレアモントストリートとダンダスストリートウエストが直行するあたりを北に向かって撮影。

さてさてここらへんで、ストリートカーにのって、ダンダス駅まで行きました。近くの World's Biggest Bookstore という本屋に行ってみると「FOR DUMMIES」シリーズの本がたくさんあったので、記念に Excel VBA Programming FOR DUMMIES という本を購入。

Excel VBA Programming For Dummies

Excel VBA Programming For Dummies

「〜 FOR DUMMIES」は、日本語にすると「サルでも分かる〜」といったところで、IT 系のしかないと思っていたら、「Sales FOR DUMMIES」とか「Guitar FOR DUMMIES」とかあらゆるジャンルで初心者向けハウツー本としてちょっと前まで流行っていた様子。

その後、徒歩で南下して、ブルックフィールドプレイスあたりの何かの建物内で以下を撮影。

最後は宿泊先近くにあるホッケーの殿堂を背に、CN タワー(画面中央)と Dominion Public Building(画面左)を撮影。