Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

「手打ちうどん とだ」でうどんを食べた

[rakuten:foodmagazine:10000107:detail]
甲府市に旅行ついでに、吉田うどんを食べよう!と思いたちました。

#ま、吉田うどん食べたいなら、富士吉田市行くのが筋だとは思いますが。

そのなか、吉田うどん.com の吉田うどんマップで見つけた「手打ちうどん とだ」でうどんをいただきました。

吉田うどんということで、麺が太くて硬いのはもちろんのこと、この店のはつゆの塩分が高い。まるで、濃い味噌汁でうどんを食べている感じ。これはこれでおいしかったです。なお、quitada は、肉天わかめうどんをいただきました。天ぷらはごぼうベースのかき揚げで、あと豚肉を甘めに煮込んだものと、キャベツをゆでたもの、あとわかめが入ってました。

吉田うどんの薬味として知る人ぞ知る「すりだね」(suridane)もちゃんとおいてあったよ。
[rakuten:foodmagazine:10000028:detail]