Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

大田区六郷の七辻にいってきたよ - 驚異の七叉路

今日は、家から比較的近いこともあり、アド街とかタモリ倶楽部で話題になった大田区六郷の「七辻」にいってまいりました。

とりあえず、第一京浜を南下してたらこんな青看*1を発見。

設置場所、低!

さてさて、七辻へ続く、七辻昭和通りにやってまいりました。狭い路地です。

ほどなくして、七辻へ到着。ちょっとわかりづらいので、矢印つけてみましたが、七叉路です。すごいです。しかも狭いです。

Google Maps で上空から見たらこんな感じです(微妙に、六叉路のような気も…)。

大きな地図で見る

こんな状況なので、通行には気をつけましょうということで、七辻には以下の立て看板がたっております。

その後、日の出銀座を通って、下町情緒を感じながら帰宅しました。道すがら、小さい六叉路チックな交差点や明らかな五叉路を発見。ここらへんはともかく歴史的な事情か何かで、とっても道が入り組んでいるようで。

#ちょうど、町内の餅つき大会が終わったところでした。

*1:青い看板、略して「青看」。北海道出身者にありがちな表記。