Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

ロータリーエンジン発売 40 周年展

まずは当初の予定通り、ロータリーエンジン発売 40 周年展にいってきました。上野の国立科学博物館でやっているということで、国立科学博物館のサイトで展示内容をみてもそれらしいものは何もないんですよね。おかしーとおもいつつもいってみたら、国立科学博物館の建物の前に、一般(逸般?)のロータリーマニア参加型でマツダロータリーエンジン車が勢ぞろいしている無料のイベントでした。

ルマンで優勝したやつ(多分、レプリカ?)とか、初代コスモとか、水素ロータリー RX-8(中身は普通の RX-8 だったのかも知れませんが)とか勢ぞろいしてました。