Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

伝導よしみ

みのめんたに続き、また、テレ朝系テレビ番組「ナニコレ珍百景」の怒りの珍百景ネタで。

この番組では、ダジャレなネーミングのものは「怒り」になってしまうようで。

で今回注目したのは「伝導よしみ」。筑水キャニコムという会社の機械製作メーカーが作った発電機付運搬車らしいのですが、あの演歌歌手の名前のパクリですよね。

いきなりキャニーというマスコットガールによる「ものづくりは演歌ですねぇ」というくだりから始まるトップページもすごいですね。こちら

他の製品も、俳優とか歌手とかのパクリだらけ。こちら。えっと、「軽井技夫人」という製品があるんですが、これって「軽井沢夫人」のパクリですか?これって、日活のポル…(以下、略)。

軽井沢夫人 [DVD]

軽井沢夫人 [DVD]

いいのかそれで?>筑水キャニコム