Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

「つけ麺屋やすべえ」で〆のラーメン

〆は「つけ麺屋やすべえ・新宿店」でつけ麺をいただきました(やすべえの Web サイトはこちら)。ここの特徴のひとつは、並盛(麺 220g)、中盛(麺 330g)、大盛(麺 440g)どれも値段が一緒(ノーマルつけ麺だと 680 円)というとこと。なんとなく中盛にしましたが、十分量が多かったです。麺は、乾麺のうどん並みの太さ、スープは魚介ベースの酸味と辛味がきいたものです。

実は私、つけ麺って何をもっておいしいというのか今ひとつ分かってないんですが、まぁ、おいしいです。

なお、麺を食べ終わったら「スープください」とたのんだら、つけ麺のつゆを薄めるスープがでてきます(無料)。これで、つけ麺のつゆを飲み干しましょう(体に悪そうだけど)。

外部リンク:
つけ麺屋 やすべえ 新宿店 食べログ