Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

なんだか楽天ブログが SEO 的にだめだめです…

私がメインに更新しているブログは楽天ブログのこちらなんですが、度重なるマイナーチェンジの末、SEO 的に個人的に全く無意味になった感があるので、メインブログははてなダイアリにうつします。

なんだか、トラックバックをとばしたりいろいろとリンクはっても全然上位にヒットしないし、ヒットしても URL が TagSta のもので、なんだか SEO 的には楽天はいいかもしれないけど、個人的には意義が薄れた感じです。とほほ。まー、せめて、はてなダイアリで、楽天の商品でも紹介しますかね。
[rakuten:souki-juku:10000065:detail]

いろいろとググッてみると、どうやら http://plaza.rakuten.co.jp/... な URL は Googleページランクが軒並み 0 になってしまっているようですね。しょぼーん。Google 八分どころか、Google 十分じゃないですか!ぐはぁ。