Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

スペインバルづくし! - エコログ救済エントリ

今日は彼女とデートで、銀座・新橋スペインバルづくし?といったところ。まず、スペインバル「マルコナ」にいきました。こちらの様子は楽天ブログに書きました。

次は、「クロンダイクハイボール」にいってきました。厳密にいうと、ここはスペインバルではなくて、シェリー担当とウィスキー担当の二人でやっているいいとこどりみたいな感じ?とはいえ、つまみはスペインバルって感じ。本日はシェリー担当の方は、シェリークラブというお店の 10 周年記念にかり出されたとかで不在。話しによると、今ある日本のシェリー系のバルはシェリークラブが起源らしく、クロンダイクハイボールシェリー担当の方もそこで修行したのだとか。ふーん。

で私は、シェリーとつまみをやりつつも、ここではじめて店名と同じカクテル「クロンダイクハイボール」をいただきました。フルーティーでおいしかったです。そんなにアルコール度も強い感じじゃなかったです。

あと、37 年もののウィスキーとか試飲できたり、おもしろかったです。