Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

ガタがきている眞鍋かをりさん

眞鍋かをりさんの 12/1 の日記によると、相当お疲れのようですが、旅行の興じられているようで。僕はゴッゴルにお疲れですが…。

で、個人的に見逃せないのが、上記日記の最後の方にある、

また暇さえあればどこかへ行ってやろうと考えています。北海道とか、いいよね〜。

というコメント!ガタがきている体を癒す観点で、やっぱり温泉かとは思いますが、北海道といえば、食でしょう!この時期だと、カニ、特にタラバガニですよ。

とっても有名な二条市場は、観光客向けになってしまい、ぼったくられる可能性大。素人にはおすすめできない!それよりも、おすすめは JR 札幌駅の隣の桑園駅近くにある、場外市場でしょズバリ!

外市場の店の前歩いていると、たのんでないのにタラバガニの味見攻撃。これは、おいしすぎる攻撃だ。しかも、身が詰まっていて新鮮なタラバガニの見分け方や、オスメスの見分け方(オスが断然うまい)、アブラガニ(タラバガニとそっくり)との見分け方など教えてくれます。オススメ。

ただ、食べ頃がお手頃価格で手に入るのが今週いっぱいだそうで。来週になると、年末にかけて価格が急騰するそうです。いそげー!

と、温泉もカニもお嫌いでしたらすいません>眞鍋かをりさん。