Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

2008-01-08から1日間の記事一覧

DeepBurner 無料版を使う

IT

海外ソフトで DeepBuner というのライティングソフトがあるんですが、無料版が存在するんですよね。窓の杜のこちらからダウンロード可能です。Windows XP で標準でついてくるライティング機能と違って、ファイナライズできるのでただ単にデータを書き込むだ…

.ISO ファイルを CD-R に書き込む

IT

ちょっと、お客様に電子データを送るという目的からは逸脱しますが、.ISO ファイルを無料で CD-R に書き込むソフトウェアが@ IT で紹介されております。 .ISO ファイルを CD-R に書き込む Linux のインストールメディアは .ISO で配布していたりするので、…

Windows XP の標準機能を使う

IT

そう!Windows XP は、CD-R ライタの機能がついているドライブに空きメディアをいれればエクスプローラがひらいて、あとはそこに書き込みたいファイルをドラック・アンド・ドロップすれば書き込みができるんですよね。でもこれには欠点があって、任意のタイ…

無料で CD-R に書き込む方法

お客様に何か電子データを送る時、セキュリティの都合でメール添付もだめ、FTP もだめ、その他「宅ふぁいる便」とかのファイル転送サービスもだめ、となると CD-R とかに書き込んで郵送するしかない。でもって、CD-R に書き込もうと思ったら、まともなソフト…