Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

Outlook の問題 - 1つまたは複数のアラームの読み込み中に問題が発生しました

いまだに、CLIEPALM ですね)でスケジュール管理している quitada 2.0 です。で、Outlook とスケジュールを同期させているんですが、Outlook を起動すると以下のようなメッセージでエラーダイアログがでてくるようになりました。
-----
1つまたは複数のアラームの読み込み中に問題が発生しました。表示されないアラームがあります。予定の定期的なパターン情報を読み込めません。
-----

ダイアログを閉じると、一見何の問題もなく Outlook は動作するんですが、それ以降、CLIE とスケジュールの同期が一切できなくなりました。性質の悪いことに、同期処理自体はエラーも何もなく終了するのに、スケジュールの同期が全くとれてないんです。

ネットと調べてみたら、どうやら以下の問題と同じようです。

OUTLOOK2003 予定表について

どうやら、なんらかの原因で、なんらかのスケジュールのデータが壊れていたようです。

で、解消方法ですが、予定をひとつひとつ開いて、うまく開けなかったのを削除することにより解消しました。最悪、総当り戦になるので、予定がたくさん入っていれば無駄に労力がかかりますね。もっと、スマートに解決したい…。

#ま、上述のサイトにあるよう、Outlook のデータファイルを削除してから、再度、CLIE に入っているスケジュールを Outlook 側にインポートすればいいかとは思いますけど…。