Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

Linux Academy で Kubernates のお勉強

それなりに年を重ねているのに怪社ではペ-ペーなので、そろそろ IT エンジニアとしては老害クラスター構成で経験だけで HA 達成している毎日ですが、Kubernetes を勉強せよということで Linux Academy というサイトでオンライン学習はじめました。もう Linux あまり関係なく多岐にわたるナウいレーニングコースが揃ってます。

はい、教材は全て英語ですよ。ぐはぁ。聞きやすい部類の英語ですけどね…。あ、英語の勉強にもなりますね。ビデオ教材は、右半分がパワーポイントスライドみたいになっていて、左半分はひたすらコマンドラインツールで講師が kubectl コマンドとかを実際うちこんで結果をすぐに見られて、いい感じです(もちろん、レコーディングしたものでライブセッションじゃないですけど)。

50 の手習いじゃなですが、私もがんばって一流の Kubernetes エンジニアになるべく、クバネティスの花火を一発ぶちあげたく。

Kubernetes完全ガイド (impress top gear)

Kubernetes完全ガイド (impress top gear)