Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

 「官足法ウォークマット II」を踏み始めて 10 ヶ月たちます

8 年前にパナソニックのフットマッサージャーを入手してから、なんちゃって足裏マッサージ愛好家でして(どうでもいいですが)、ただ色々と物足りなくなってきまして、芸人とかの罰ゲームとかで走らされて超痛そうな、あれに手をだそうかと思ったのが、今年の 3 月でして。ほら、あれです。

色々ネットで評判を調べて、モノとしては「官足法ウォークマット II」が良いかなと思い、購入して始めたのが今年の 3/20 でした。

説明書によると、まず目標として、この上で 20 分間足踏みできるようにとのことでしたが、開始当初は超痛くて数秒も立っていられず。

なんとか継続して最近は、20 分以上でも何分でも足踏みできて、超痛い部位も無くて(左足小指の付け根と土踏まずはやや痛いけど)、余裕なのであります。芸人とかがやっている罰ゲームで余裕ぶっこいて走ってみてー!

で、あらためて件の Panasonic フットマッサージャーを最強でやってみましたが、何も感じない…。もっと刺激がほしい。

さて「官足法ウォークマット II」をやり続けたことによる効果ですが、何か劇的に健康になったという感じはないですが、個人的には以下のような印象。

  • 足とか手にあったイボが消えた
  • 足の裏が超柔らかくなった
  • 長年悩まされている肩こりが軽減されたような気がするー

個人的には、中性脂肪値が極端に高いので、それに対する効果を期待していたのですが、どちらかというと同時並行的に行っているトライコアという薬の服用で中性脂肪値が下がっていると思われ、ウォークマットの効果は?です。

今後はウォークマット上でランダムに足踏みするだけでなく、説明書にあるルーチンを導入してみようかな…。