Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

HHKB Professional HG を白化

家でのデスクトップ PC 用キーボードとして HHKB Professional BT を採用しようと思ったのですが、Bluetooth キーボードだと BIOS とか弄れない(マザーボードBluetooth ネイティブ対応じゃない)ので却下。

なので、怪社のノート PC 用キーボードとして HHKB Professional BT を使うことにしました。で、怪社で使っていた HHKB Professional HG を家のデスクトップ PC で使用することにして、ついでにキートップを無刻印墨から無刻印白バージョンにしてみましたー。

ちなみに、数字の 3、6、9 のキートップを墨にしているのは、数字はタッチタイピングが無理なんで、ぱっと見わかりやすくするためです。手が無刻印ネイティブじゃないんだよ、この野郎!なお、数字の 3、6、9 のキートップは my HHKB Professional BT のそれと交換した形となります。

で、家で使っていた HHKB Professional 2 Type-S はどうしようかと思案中…。

それはさておき、HHKB Professional HG を購入したのが 2006 年なので、かれこれ 10 年近くは使っている(2 年ほどお休みしていた期間はありますが)し、キートップも 2 回換装してますが、全然へたってないです。すばらしいです。キーボードの接続インターフェースとしての USB が無くならない限り、今後 10 年も使えそうです。

それもそれで、もっとファンキーな色で、ESC、CTRL キー以外用の無刻印なキートップも販売してほしいところ(東プレ Realforce 用のファンキーカラーなキートップは、HHKB Pro でも使えるようですが)。

えっとそれで、HHKB Professional 2 Type-S HG BT まだー?