Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

ケータイ機種変した - AQUOS Xx-Y(404SH)

特に問題なく不都合なくつかっておりました旧 WILLCOMPHSBAUM(WX341K)ですが、いよいよおさいふケータイのサービスが停止(2016 年 6 月)するということで、キャッシュバックの案内も来ており、機種変を断行いたしました。機種変ということになると、WILLCOMY!Mobile になったので、そのまま同社のケータイから選択することになり、ガラケーにしようかと思ったのですが、旧 WILLCOM 系の端末しかなくておさいふケータイ機能もないので、仕方なくおさいふケータイ機能付きのスマフォにしました。そうすると必然的に、シャープの端末しか選択肢がなくて、赤好きな quitada としては AQUOS Xx-Y(404SH)一択だったわけで。ぐはぁ。

それはさておき、404SH は Andoroid 端末ですが、quitada としては Andoroid 端末初保有iPhone に慣れているため、Andoroid のとっ散らかった UI はなかなか慣れませんが、初体験はいつでも脳にいいものです(?)。