Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

なんか、けん玉始めてみた

年末から正月にかけて、奥さんの実家に帰省した際にあったけん玉をちょっと練習してみたら、意外といけたので、日本けん玉協会認定の競技用けん玉である「大空」を発注し、今日届いたので練習始めてみた。

競技用けん玉 大空 赤

競技用けん玉 大空 赤

小さい頃から、けん玉はちょくちょくやるも、そもそも大皿とかに全然玉を入れられなかったので、トラウマ感があったのに、ちょっとやりこんでみたら意外とできるものだ。まー、食わず嫌いは良くないということか。最初のポイントは膝を使ってリズムをとり、玉をガン見、皿に玉をいれるというよりは、宙に浮いている玉の下に皿をあてがうようなイメージでやるとうまくいく感じ?

うまくなったら、けっこうお値段高めのけん玉、「夢元無双」を導入したい。