Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

PC の液晶ディスプレーが届いたので交換 - EIZO FORIS FS2333

自宅 PC を Windows 8 Pro にアップグレードし、以前から使っている Power DVD をインストールしたらバージョンが古くてうまく動かなかったので、Power DVD の最新版を入手しようと思ったけど、Windows 8 に対応している Power DVD 付きのブルーレイドライブを買った方が安くね?ってことで、ブルーレイドライブを購入、PC をブルーレイドライブ化し、せっかくブルーレイのコンテンツが見られるようになったので、ちょっと前に入手した、映画「マネーボール」ブルーレイ版を鑑賞しようと思ったのが二日前。

マネーボール [DVD]

マネーボール [DVD]

そしたら、ディスプレーが HDCP 対応してなくてデジタル再生できませんとさ。ぐはぁ。もう 10 年近く使っているサムソンの SyncMaster 172x なんで、カッとなって新しく液晶ディスプレを楽天市場でポチって今日届きました。EIZO の FORIS FS2333 だよ。
[rakuten:pcexpress-mobile:10271905:detail]

ちなみに FORIS FS2333 の選択ポイントは、画面描画の応答速度 3.4ms と同価格帯の製品の中では高速であることであります。IPS 細胞液晶で、斜め方向から見た時の画像の劣化も少ないし。

おー、イエスマネーボールのブルーレイ版が観られました。明日以降、ゆっくり観ようということにして、FS2333 の解像度は 1,920x1,080(いわゆる、フル HD)と横長ということなので、YouTubeダライアス II のプレイ映像を探して鑑賞。当時の雰囲気を満喫しました。

"I ALWAYS WANTED A THING CALLED TUNA SASIMI." だね。

画面横長ダライアス、久々にプレイしたいなぁ。下手だけど。

ダライアスバースト - PSP

ダライアスバースト - PSP