Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

PlayStation Vita を狩ってきた

アンチソニーなので、ソニー製品は買いたくないけど、PS Vita 専用ゲームでプレイしたいものがあるので、篠田麻里子さんがテレビで「かなえたい夢は口に出して言った方がいい」というので、「誰か PS Vita くれないか?」と言っておりましたが、誰もくれないので、メーカー希望小売価格も安くなったことですし、本日購入してきました。色はもちろん、3 倍速い赤だよ(もうこのコンセプトからは卒業しないのかな、俺)。

で、あわせてゲームソフトをということで、「イース セルセタの樹海」を購入しようと思ったら、店舗ではもうすでに置いてないようで(あっても、中古)。

イース セルセタの樹海 (通常版) - PSVita

イース セルセタの樹海 (通常版) - PSVita

そもそも PS Vita の販売コーナー自体が他のプラットフォームに比べて小さいんですよね。置いてあるのも、最新ソフトと売れ線のみって感じ。よく言えば、在庫を抱えて値崩れを防ぐよう調整をしているといえるけど、悪く言えば、単に PS Vita がゲームコンソールとしては今ひとつ売れてないといったところでしょうかねぇ。ともあれ、ちょっと寂しい気持ちになりました。

ま、でも、ネットの時代ですから「イース セルセタの樹海」は楽天でポチりましたが。ともあれ、ネット時代なら、ゲームもネットでダウンロード購入すべきか…。