Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

オリコ UPty PayPass カードを入手


Orico M Card が更新されて届いたカードが普通のオリコカードでした。ま、千葉ロッテマリーンズが M Card 継続を断念したようで。

当然、当方が期待している PayPass 機能もないので解約しました。

で、オリコ UPty PayPass カードを申し込み、本日届きましたよ。

PayPass の規格は日本で圧倒的シェアを誇る Felica ではなく、国際規格の MIFARE(マイフェア)で、taspo と同じなんですよね。

日本では圧倒的に知名度の低い PayPass を、taspo としても使えるようにすると多少普及する?まー、私はたばこ吸わないので関係ないですけど。

アメリカにいった際に、マクドナルドで PayPass 使えるので、そのときだけちょっと便利。ともあれ、アプティ・ペイパス・カードの有効利用について模索中。とりあえず、カード付帯の QUICPay カードは申し込んだけど、QUICPay もあまり使い道が…(以下略)。