Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

楽天カードの更新

5 年くらい前にようやく取得した楽天カードですが、まもなく有効期限が切れるということで、更新版が送られてきました。

更新前の旧券面は基調色が白なこんな感じ。

更新された新券面は、銀色ベースなこんな感じ。

見た目の違い以外では、Edy が付与されたのと、IC チップが搭載されたことですね。

これで楽天Edy 決済ができて、なおかつ普通にクレジットカードとして使う場合は暗証番号入力を行うようになったので、多少セキュアになったといえる。って、暗証番号が不明なんだけど…。早速確認しなくては…。

ともあれ、JCBEdy というのも不思議な感じではある。JCB電子マネーといえば QUICPay なんで。