Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

イカスミ入タリアテッレのなんちゃってペスカトーレを作ってみる

イカスミ入タリアテッレをいただいた上、トマトが余っていたので、これでペスカトーレ的なものを作ってみようと思い、実行してみました。

まずは、以下のサイト様のレシピに従い、トマトソースを作ってみる。

トマトソースのレシピ(ポモドーロ)

トマトソースを煮込んでいる間に、イタリアンサラダっぽいものを作ってみた。

で、トマトソース完成。こんなもんでいいのかな?

でもって、以下のサイト様のレシピを参考にしながら、シーフードミックスとアンチョビペーストで手抜きして、ペスカトーレ的なものを作ってみました。

ペスカトーレ

こんな感じ。

えっと、タリアテッレがもともとバラバラになってたんで、麺って感じじゃないですが、悪くなかったです。やっぱり、イカスミ入りなんで、ペスカトーレの具に使っているシーフードミックスのイカによく合う(気がする)。