Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

nanaco どうしましょう?

とりあえず勢いで作ってしまった nanaco ですが、quitada 所有のプリベイド型電子マネーの中で唯一、個人的にクレジットカードチャージが実現できていないです(nanaco は IY カードでクレジットカードチャージできますが、quitada は IY カードもってない)。やっぱり、クレジットカードを含めたポイントとかクレジットカードの履歴を考えると、クレジットカードでチャージできてほしいところ。

しかも、quitada 的にはセブンでしか使い道がなくて、最近はセブンで EdyQUICPay が使えるので、はっきりいっていらない電子マネーと成り下がっております。

さーて、じゃー、nanaco は解約!といきたいところですが、電子マネー収集マニアの quitada としては忍びないところ。セブンで使った場合のポイント利率が良いですし。とりあえず、IY カードを申し込んでみて、IY カードが作られたら nanaco も継続してセブン用に持っておきましょうかねぇ。逆に、IY カードができなかったら nanaco は解約の方向で。

なお、注意点としては、年会費。やはり、クレジットカードの年会費はできるだけ無料にしたいところ。IY カードの場合、初年度無料で 2 年目度以降は 500 円(ただし、前年度の決済実績が 5 万円以上であれば無料)とのこと。ということで、セブンで年間 5 万円以上の決済をするようにしなくてはね。ぐふふ。