Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

日本ファルコム「英雄伝説」全制覇を思い立った

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP

日本ファルコムの「英雄伝説」ですが、一作目は大学浪人時代にプレイして、社怪人になってから、英雄伝説 6「空の軌跡三部作」はプレイしたものの英雄伝説 2 と英雄伝説 3〜5「ガガープトリロジー」はプレイしていなかったんですよね。

ガガープ〜は、パッケージ版で Windows Vista 対応版が売っているのでそれをやればいいとして、英雄伝説 2 は Windows 版すらもでてないんですよね。どうしようかと思ったら、Project EGGPC-9801 のエミュレーションでもって英雄伝説 2 が Windows 上でプレイ可能なようで。

ということで、早速プレイ。結構たり〜。でも、昔はこんなんでも「すげ〜」と思っていたものだが、目がすっかり肥えてしまったなー。

なお、英雄伝説3白き魔女は名作だといわれているが、どうもサターン版でプレイしたときは途中で飽きてしまって、なげだしたままになっているので、再開しましょうかね。と、ネットで検索するとオリジナル版とサータン版とは別物で、サターン版はおしなべて評価が悪い。やっぱり Windows 移植版をプレイしようかのぅ。

英雄伝説III 白き魔女 VISTA版

英雄伝説III 白き魔女 VISTA版