Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

ケータイ機種変した - BAUM(WX341K)

紆余曲折して WX321J にしようと思いましたが、WX321J 自体がすでに店頭から姿を消していたので、BAUM(WX341K)にしました。色はピンクだよ。

はー、なれるまでめんどい。

えー、新しい定額プランを契約せず(従来の定額プラン)、一括で購入して 55,000 円くらい。高ー!ただ、W-VALUE 割引で向こう二年にわたり、月々 1,790 円づつ通信費から割り引かれるので、まー、よし。

とはいえ、WX310J に比べ、サイズは小さくなったしカメラも付いているし、ブログネタ収集にはなかなか良いです。あと、おサイフケータイ機能でどう遊ぶか検討しよう。

ちなみに、通信方式が W-OAMWX310J に比べて速いはずですが、それほど高速感は感じなかったです。とほほ。

なお、PC と連携させるためのセットアップ CD がついているんですが、これが IE 依存で、しかも IE7 までしか対応してなくて、昨今の IE8 環境では使えないようで。微妙にいけてない感じ。ぐはぁ。