Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

Kensington のトラックボール「Expert Mouse」を Windows Vista な PC に接続

前の怪社でずっと使っていたケンジントントラックボール「Expert Mouse」を自宅の Windows Vista に接続して使おうとずっと思っていて、本日敢行しました。

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

それで、いきなり挫折感を味わうことに。なんと、Expert Mouse に適用するケンジントン共通ドライバ MouseWorks には Vista 用のドライバがない(日本の販売代理店七陽商事のダウンロードサイトを参照)。とほほ。当のケンジントンもまったくリリースするつもりはないようです。

途方に暮れていたら、Windows 2000/XP 用のドライバを無理やり Vista にインストールして使う方法を掲載されている、大変ナイスな御仁のサイトを発見。

Kensington Expert MouseをWindows Vistaで使う

やっぱりトラックボールは最高でーす。特にケンジントンのはボールがでかくてよろしいです。