Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

CITIGOLD 経由でプラチナカード持ってみるか?

目下、手持ちの三井住友 VISA のゴールドカードをプラチナにすべく活動中ですが、それよりも今はCITIGOLD(シティーゴールド)のサービスを享受する活動(つまり、シティーバンク銀行の月間平均総預り残高を 1,000 万円以上に押し上げる活動)の方に興味が移行しつつある今日この頃。

で気がついたのですが、CITIGOLD の特典として、「CITIGOLD 専用クレジットカードをご用意」というのがあります。そのうちの一つが VISA 系シティーのゴールドカードで、初年度年会費無料で、2 年目以降は年間の決済金額が 30 万円であれば年会費無料とのこと。ハードクレジットカードユーザである私としては年間 30 万円の決済は楽勝なので、もしこのカードをもてたら実質年会費無料でゴールドカードホルダーということになりますね。

三井住友 VISA のゴールドカードで、現在、私は年会費 8,000 円ほど支払っているので、これが無料になるのは大きい!

で、こちらによると CITIGOLD で、シティーのゴールドカードをゲットしてプラチナカードのインビテーションがきている御仁もいるようなので、CITIGOLD を達成してからシティーのプラチナカードゲット!に方向転換しようかしら。シティーのプラチナカードのカードフェイスはブラックとプラチナカラーの組み合わせでかっちょいいし、三井住友 VISA のプラチナと同等のスペックだし。

もちろん、三井住友 VISA カードは解約の方向性で。まー、そしたら iD は使えなくなるけど、一方で quitada は、MasterCard が付帯されているのに iD の機能がついていて QUICPay も使える不思議な感じのオリコカードもってるんで、それを使えばいいや。ぐふふ。