Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

勤務先近辺にセブンイレブンがなく困ったので、対策を考えた - Doblog 救済エントリ

最近転職して、今、軽く困っているのが勤務先近辺にセブンイレブンがないこと。具体的には、セブンイレブンがない結果、セブン銀行 ATM もなくて、出勤ついでに寄っていって、普段使いのイーバンク銀行とか新生銀行とかスルガ銀行の口座への入金・出金が手数料無料で使えなくなったイメージがあるところです。

そんでもって、代替ソリューションを考えました。まずは、イーバンク銀行新生銀行。よくよくチェックすると、イーバンク銀行セブン銀行と同様、ゆうちょ銀行も所定回数の入出金手数料無料で、新生銀行ゆうちょ銀行の ATM も手数料無料で使えました。ゆうちょ銀行の ATM は、勤務先のビルに入っているので使えますね。ナイス。

次にスルガ銀行対策。勤務先のビルには、生活彩家という、ポプラ系列系コンビニが入っているんですよ。で、ここに入っている銀行 ATM は、E-net 系なんですよ。E-net だと、スルガ銀行は平日・日中だと手数料無料で使えるんですよ。ナイス!問題解決。ちなみに、スルガ銀行の場合、ゆうちょ銀行 ATM 使うと手数料かかるんですよね。ふぅ。