Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

「15.0% / アイスクリームスプーン」でハーゲンダッツを食してみる

本日は、「アイスの日」だからということではないですが、ゴールデンウィーク中の石川県・富山県旅行にてお土産で購入してきた、「15.0% / アイスクリームスプーン」でハーゲンダッツアイスを食してみました。

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

ハーゲンダッツのアイスは冷凍庫からだしたて冷え冷えだと、超固くてスプーンですくいづらいじゃないですか?なので、しばらく常温にて溶かしてから食べるというのが常套手段ですが、このスプーンは熱伝導率がよいので、手の熱が伝わり固いアイスをすくうのと同時にニアリタルタイムにて溶かしていくので、すくいやすい、とこういう代物なのです。

エス、溶ける溶ける。ナイス。ハーゲンダッツアイスを食べるための待ち時間が短縮される、時短ライフハックですね。