Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

ScanSnap Evernote Edition セットアップと Everenote プレミアムのコード入力

数日前に 以前ポチった ScanSnap Evernote Edition が届いたので、本日セットアップしました。

Evernote 専用と割り切った ScanSnap iX500 的な位置づけで、(おそらく)設定可能項目は iX500 に比べてかなり少なく、マニュアルもあまり入ってなくて詳しくは Web で系(専用ソフトウェアも Web からのダウンロード)。まー、quitada のように ScanSnap を以前から Evernote 専用機としてしか使ってない方用なわけです。

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

セットアップはすぐ終わるけど、チューニングマニアには物足りないかな…。

さてこの製品には、1 年分の Evernote プレミアムコードが付属しているわけですが、すでに Evernote プレミアムを購入している場合どうするのか?という疑問が。一応、インストーラーにコード入力するステップがあったけど、とりあえずスキップしておきましたが、Evernote のソフトウェアやらアカウント Web ページにも、追加コード入力するような箇所はなし。ググってみたら、以下の Web ページでコード入力すればよいようです。

Evernote をご購入いただきありがとうございます! - プレミアムコードを入力して下さい

ここで入力して、既存アカウントでログオンして、アカウントページのポイントの項目を観てみると、120 ポイント追加されてます。ここで、1 年分の Evernote プレミアムと交換すれば、Evernote プレミアムの有効期限が 1 年延長されます。なるへそ。