Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

OMC Jiyu!da! カードが届いたよ

すでに新規発行は終了しておりますが、年会費無料の旧 OMC イーバンクカードを、マルエツの買い物等での OMC わくわくポイントゲットのため使っておりました。このたび、期限切れのタイミングで諸々の事情もあり解約しました。

更新後も年会費無料は継続されるようですけど(こちら)、ちょっと違うことを試したく、代わりに、マルエツでの OMC わくわくポイントゲットは継続する方向性で OMC 系の Jiyu!da! カードをゲットしました。

これはですねー、月々の支払いをコンビニ支払い、すなわち収納代行による支払ができるのですよ。で、以下ができるか検証してみたい。

まどろっこしいが、これが成功すると、マルエツの買い物を セブンカードで直接行ってクレジットヒストリーを蓄積するよりも、OMC ポイントが付与される分、お得でしょう?というセコイアイディアです。ぐはぁ。セコイア国立公園。

ちなみに、nanaco 収納代行支払による、nanaco ポイントは付与されない、はず。それでも OK。あくまでも最終目的はセブンカード(ゴールド)取得、そしてそのためのクレジットヒストリー蓄積なのだから。

#細かいことですが、セブンカードは年間 5 万円以上決済しないと、年会費が 500 円とられてしまうので、それを阻止する上でのクレジットカードヒストリー蓄積の意味もある。

ちなみに、JCB のセブンカードは手元にはまだない。まもなく、届く予定。ちゅどーん

なお、もちろんですが Jiyu!da! カードの月々の支払額は、OMC Plus より、デフォルトの 2 万円固定から、全額支払いに変更しましたさ。月々の買い物が 2 万円超えると、2 万円だけ支払って残りは次の月に繰り越しになって、その分金利がとられるリボ払い前提なんでね。実質、リボじゃなくしたわけだー。ぐはぁ。