Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

そろそろ本気で Spring と Hibernate あたりを勉強しないと…

Spring フレームワークを使って Hibernate と連携するような Web アプリケーション開発がどれくらい一般的なのかわかりませんが、諸事情でここらへんのことを知る必要性に迫られてきました。さて、勉強開始しよう!

所属する怪社の教育ベネフィットの一環で、books24x7 というサービスで IT 系の技術本とか Web ブラウザから読み放題なんですが、その中のコンテンツだと Apress の Spring Persistence With Hibernate がよさげ。Spring Roo を取り上げている点がマニアック。

Spring Persistence with Hibernate (Beginning)

Spring Persistence with Hibernate (Beginning)

#英語でもよければ、IT 技術本は最近だとオライリーよりも、Apress の Pro シリーズとか、Manning Publications のなんちゃら in Action シリーズがすごい惹かれる。

ともあれ当方、日本人なのでやはり日本語で勉強したいところ。ということで、本日ほぼ思いつきで「Spring による Web アプリケーションスーパーサンプル」を購入。

SpringによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版

SpringによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版

ただ当面は、ちょっとしたサンプルアプリができればいいので、Spring Roo 使ってパパッと作れないものかと妄想中。