Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

デロンギのミニオイルヒーターが届いた - TRN0505JS

寒い季節です。メインのヒーターはガスストーブなんですが、それでも寒いので、サブのヒーターとして過去、セラミックヒーターとかハロゲンヒーターとか導入してきました。どちらも壊れてしまってやはり寒い!ということで、今度はオイルヒーターを導入。

そして今日届きました。デロンギの、ミニオイルラジエターヒーターの TRN0505JS だよ。

DeLonghi オイルラジエターヒーター 小型L字型フィン5枚 【1?3畳用】 TRN0505JS

DeLonghi オイルラジエターヒーター 小型L字型フィン5枚 【1?3畳用】 TRN0505JS

あまりスペックを見ずにネットでポチッてしまって、ミニというくらいなので両手のひらにのるくらいなのかと思ったら、ミニというにはちょっと大きめ(長さ 34.5cm x 幅 17.5cm x 高さ 38cm)。これが、イタリア基準ってやつなのか!?そして製品を梱包している段ボールも、日本のそれとは微妙に違う感じの合理性でもってくみ上げられたものでした。

肝心のヒーター性能ですが、むちゃくちゃ温かではないですが、比較的長時間つけておくと、部屋がほんわか暖かくなって、なんかほっこりします。ナイス。また部屋の空気も汚れないし、動作音も全くなくてよい。