Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

Reebok ZIGTECH シューズ購入

昨日、夜散歩の一環で、復路にて走っていたら、ふくらはぎをいためてしまってひどい筋肉痛みたくなってしまったので、予告通り本日リーボックZIGTECH シューズを購入してきました。こちらです(プレミアジグトレイルというモデルらしい)。もちろん、3 倍速そうな赤です。

散歩シューズは、機能性という観点ではちょっとお寒いプーマのスリッポンを使っていたんですが、靴底もかなりすり減っていた状態でこれで走るのは足への負担が大きいですよねということで、CM で「あるマラソン大会ではこの靴を使うことが反則行為になりました」と自虐的にいうくらい機能性の高そうな ZIGTECH シューズに興味がわいたのでした。

ちょっと履いてみた感じでは、前のめりになる靴です。ま、自然と体が前へ前へと移動しやすくなるイメージ。当初の目的である、足への負担を減らすクッション性能も高そうです。

で、早速本日使おうと思ったのですが、雨が降ったので夜散歩中止。

#ま、雨が降ったら中止するレベルのゆるい決意の散歩にこんな靴は明らかにオーバースペックだが。。。

ともあれ、最近は数時間かけた長距離散歩をよくやるので、そのときにも活用したく。

#さすがに、サンダルで 5 時間も歩くときつい。今回足をいためた遠因はそれにある可能性もあるし。