Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

ダイキン空気清浄機「光クリエール」が届いた - 花粉対策

今年は例年よりも過糞の量が多いということでしたが、寒さが続いたためこれまでは症状はでてませんでしたが、いよいよ症状がでてきました。

我慢できなくなったので、せめて屋内はなんとかしたいということで、一応、花粉を粉々にして徹底的にアレルギー物質を除去するようなことをうたっている、ダイキン空気清浄機「光クリエール(ACM75L-W)」を注文、本日とどきました

実売で 2 万円程度でした。

※型番としては ACM75L-W というのと MC75L-W というのがあって、どっちも同じもののようですが、前者の方が何故か価格が安い。

禍粉に対する効果の程は体感的には不明。気休めかもしれませんが、家の中のホコリは吸い込んでくれるのでよしとしよう。

なお、この機種、センサーでホコリや臭いを検知して、吸い込むパワーを調整する機能があるんですが、目の前でオナラをしてみたらものすごい勢いで吸込みはじめました。ぐはぁ。さすが。

なお、怪社ではさらに気休め度が高そうな、シャープの「プラズマクラスターイオン発生機(モバイルタイプ)IG-CM1」を導入予定。

高濃度プラズマクラスター 25000搭載 イオン発生機 モバイルタイプ ベージュ系 IG-CM1-C

高濃度プラズマクラスター 25000搭載 イオン発生機 モバイルタイプ ベージュ系 IG-CM1-C

ま、何もしないよりは、した方が良い、という信条。