Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

洗濯機を買った

弟から譲り受けたとっても古い東芝の洗濯機 - AW-B42S (HS) - のモーターあたりから異音がするようになったんで、そろそろ壊れそうかと思い、本日ビックカメラに洗濯機を買いに行ってきました。

今のマンションが古いので、洗濯機をベランダにおくタイプで、洗濯機が汚れてしまうので引っ越してからと思っていたのですが、壊れてはどうしようもないので不本意ながら現行機種とだいたい同じサイズの普通の全自動洗濯機ということで、東芝の AW-42SJ をターゲットマシンにロックオンしておりました。
[rakuten:kaden21:10023088:detail]

このクラスの一人暮らし用な感じの洗濯機市場においては、どうやら中国メーカー・ハイアールってところのやつが安いが、まーあれだ、個人的には中国メーカーの安い家電はあのソニー以上に良かった試しがないので、とりあえず日本メーカーを念頭においてました。

ただ、奥様の意見を聞くと現行サイズと同じ(4.2kg タイプ)だと、一回で洗濯が終わらないことがあるということで、5.0kg タイプの AW-50GG を購入。

AW-42SJ と AW-50GG は洗濯機のサイズ自体は同じなんで、まー、うちのベランダにも置けるであろうという結論に。

ちなみに、AW-50GG よりも一回り大きい 6.0kg タイプの AW-60GF の方が実は価格が安かったんですよねー。

型落ち品でもないのに、なんでだろう…。

ともあれ、洗濯機の寸法的に、AW-60GF だとうちのベランダにぎりぎり置けないサイズの可能性大なんで、ちょっと高いが AW-50GG にしましたー。

届くのは、早くて 10 日後とのことで、遅っ!