Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

ファミマ T カードを入手したよ

ファミリーマートのクレジットカード、「ファミマ T カード」を入手したよ。

クレジットカード自体はもういらないと思っているんですが、当方 T ポイントカードユーザーで、TSUTAYA のクレジットカード機能のない普通のやつを普段使っているんですが、これ、年会費 200 円なんですよね。これを削減する案としては、ひとつの方法は年会費無料の TSUTAYA のクレジットカード機能つきの T ポイントカードである「W カード」を入手することなんですが、これ、今まで 2 回チャレンジして 2 回とも NG だったんですよね。

それで最近ようやく気がついて、別に TSUTAYA である必要は全くなくて、他の T ポイントカードがないかと探したら「ファミマ T カード」だったわけで。年会費無料で、クレジットカードの審査がパスしなくても、どうやらクレジットカード機能なしで年会費無料のやつが発行されるようなことがこちらに書いてあったので申し込んだら、たまたまクレジットカードの審査もパスしただけのことでして。ぐはぁ。

ま、TSUTAYA は全然使わないし、多くの場合はファミマの買い物で T ポイントカード使うので、使途という意味でも本来の使い方に合致するという点も、いいのではないかと思います。

TSUTAYA の T ポイントカードは廃止の方向性で。