Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

イース・オリジンのストーリモードはクリアした

イース オリジン 限定特典版

イース オリジン 限定特典版

2006 年 12 月 24 日に Ys Origin を入手したんで、ストーリーモードクリアまで 3 年以上もかかったよ。ぐはぁ。

本作品はストーリーモードが 3 人の視点で楽しめる(悪くいうと、同じようなダンジョン探索・謎解きを 3 回繰り返す)んですが、プレイした人によってストーリー展開が微妙に違う(死ぬ人も違う)んですよね。パラレルワールドで展開するイメージ?

まー、イースの 1 作目である「Ys Ancient Vanished Omen」に続く、もっとも正しいストーリーは、おそらく 3 人目のあれでプレイしたストーリーでしょうな。ユニカさんや、ユーゴくんの立場がないような気も。

#ともあれ、イース・オリジンで、イースゆかりの人たちが苦労して倒したアレを、単なる冒険家のアドルくんがいとも簡単にやっつけちゃうんで、やっぱりアドルくんが一番すごい。

しっかし、イース6あたりから確立された 3D っぽいビューでイース 1 やイース 2 を作り直してほすぃ!たぶん、やる。

その前に、イース7だな。ってか、その前に PSP を入手しなきゃな。PSPソニー製品なんで、アンチソニーな quitada はお金をだして買いたくないんで、だれかくださいっ!