Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

テーマは豆乳

ネットとかで調べるとレシピがでてくるので、今日の夕ごはんは豆乳キムチ鍋してみました。

キムチ鍋の辛さにまろやかさとコクが加わって、具材と出汁がよくからまって、とってもまったりしていて、とっても美味しいです。さらにゴマ油をたらすと、坦々キムチ鍋っぽくなります。

勢いで、スターバックスでカフェラテやチャイラテを注文するする際、ミルクの代わりに豆乳というオーダーもできるので、紅茶に余った豆乳をいれてみました。豆腐の味しかしなかったです。これはちょっと失敗。本日使用した豆乳は「豆腐も作られます」ということを売りにしているほど、豆腐ウォーターな出来なんで、こういう結果になったんでしょうねぇ。

スターバックスでは、豆腐っぽい風味がない豆乳を使っているんでしょうね。