Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

魚と◎ - こだわり素材の和食がいただけるよ

札幌でこだわりのお米や食材を提供しているお米屋さん「中川米穀株式会社」。消滅寸前の「ゆきひかり」という品種の米を、お米アレルギーでも食べられるということで復活させたりと色々とがんばっています。

で、本日は、このお米屋さんからお米を納入しているという「魚と◎(ととまる)」でご飯をいただきました。お店の場所はこちら

#以前は、魚と◎はぐるなびに掲載されていたのですが、今は掲載されてないですね。効果なかったんですかね。こちらとかこちらのサイト様で紹介されてます。

わざわざ札幌からお米を取り寄せているということもあるのか、料理もこだわりを感じました。色々な地域から食材を取り寄せて提供してますね。

個人的に好きなのは、表面をバーナーであぶった鯖の刺身。それを、和がらしと醤油でいただくのですが、なかなか良いです。
[rakuten:maruboshi:10000082:detail]
※写真はイメージ図

外部リンク:
こだわり素材の和食がいただけるよ食べログ